

移転しました。

ご覧頂きましてありがとう御座います。

THE TRAIN 気ままな鉄道写真ですが。
みんカラの方でやっているブログと統一の為にこちらでの更新は終了させて頂きます。


鉄道写真以外の事も沢山書いてるとは思いますが、御笑覧下さいませ
ライブドアブログ時代から大よそ15万アクセスありがとう御座いました。

こちらが新しいブログ
「NIKONで逝く、鉄ヲタすてぇじあ」
HMもY爺→貨物鉄道@STA
に変更になりました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1332825/blog/

リンクを貼って下さっているお方はご変更を宜しくお願い致します。


テスト

画像縮小のテスト中です。


DSC_00250007[1]
Aタイプ


DSC_00250007-2.jpg
Bタイプ(従来)

DSC_00250007_convert_20120307152745.jpg
Cタイプ


どれも変わらなく見えるのは俺の目が変だから・・・・かな・・・?

久々!!

久々に鉄活動再開です!!
リハビリがてら横川にDL横川撮影に行ってきました。

>>続きを読む

昨日はPFだったんだけどねw

先日1レをEF65が代走して大騒ぎになった東海道線
昨日は2レをPF代走
最高の光線で来た2レを撮影できた方々、正直羨ましい。

今日は普通のEF66でした(ワラ

>>続きを読む

1レとの勝負&自衛隊機材輸送

皆様お久しぶりです。
2週間ぶりに鉄してきましたよ(笑

目標は自衛隊機材輸送
去年は1001号機が充当されて話題になりましたが今回は普通の更新釜でした。
なので狙いは後打ち。

予定では静岡まで行こうと思っていたのに直前で予定が入ってしまい地元でorz

東海道線 平塚~茅ヶ崎まで。

080630 (2)

列番忘却 EF66-133号機

Nikon D200
2008/06/30 15:38:06.3
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 200mm
1/640 秒 - F/5
感度: ISO 200



いや本当に久々に活動ですよ。


080630 (5)

E233系

Nikon D200
2008/06/30 15:41:07.1
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 160mm
1/800 秒 - F/2.8
感度: ISO 100


E233系実は初撮影だったり。
横浜で1回撮影してますがあれは無かったことにw

080630 (11)

1157レ EF210-2号機

Nikon D200
2008/06/30 15:51:44
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 170mm
1/800 秒 - F/4
感度: ISO 100


荷物NEEEEEE
編成が意外に短かった。

それでもってお目当て。


080630 (20)

8862レ EF65-1060号機

Nikon D200
2008/06/30 17:33:03.5
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 140mm
1/640 秒 - F/4.5
感度: ISO 500


あくまでこっちはオマケw編成入らないの判ってるしね。

本番はこれw

080630 (28)

8862レ EF65-1060号機


Nikon D200
2008/06/30 17:33:26.9
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 200mm
1/640 秒 - F/4.5
感度: ISO 500


これよこれw
こっち側が撮れただけで余は満足じゃ(何

最後に撤収間際に晴れたので前回(,ΦДΦ)デストローイ!!になってしまった1レリベンジへ。

戸塚~大船にて

080630 (40)

211系

Nikon D200
2008/06/30 18:36:33
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 200mm
1/640 秒 - F/2.8
感度: ISO 500


おおお暗い暗い。


どうやら知り合い氏のお話だと1レは横須賀線との併走でくるらしい。


まぢ?

まぁ被ったら被ったらだなw


080630 (50)

1レ EF66-53号機

Nikon D200
2008/06/30 18:40:14.0
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 200mm
1/640 秒 - F/2.8
感度: ISO 500

あぶNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
確かに横須賀線と併走ですな。
横には東海道のE231も居るしw

てか1レの運ちゃんカッコいいよw

 ▲ 

