

さよなら3461レ特集。

結局最後の3461レは仕事の為撮影行けませんでした。
別に悔しいからっていっぱい画像をあげる訳じゃないんですよ←

2007 (56)[1]
EF65-1005号機 東海道線 大船~藤沢

東海道貨物線がリフレッシュ工事の時は迂回輸送の最後尾を走っていました。
相模貨物までの65キロ走行のゆっくりした列車だったので撮影も結構楽でしたね・・・

DSC_01810001[1]
EF65-1119号機 東海道貨物線 新鶴見~鶴見

鶴見川を渡る3461レ、ムドでDE10がくっ付いていますが静岡貨物までムドがついてたのか、相模貨物までだったのか・・・

DSC_01140001_1[1]
EF65-1046号機 武蔵野線 府中本町駅
前の記事にも書きましたが、新鶴見より北では高崎機関区のEF65担当でした。
0番台、500番台牽引の列車は殆ど撮影してませんでしたが・・・・

DSC_01000001[1]
EF65-1116号機 武蔵野線 西国分寺(傾き微修正有り)
原色のPFが入るとマニアが集まったり・・・・

DSC_00430001[1]
EF66-17号機 東海道線 根府川~早川
2007年頃から撮影してましたが、最新の列車になるにつれて後ろの茶色ワムの数も減っていました。

DSC_00630001[1]
EF66-30号機 東海道線 根府川~早川

全滅してしまったEF66旧更新色との組み合わせももう両方見れなくなりますね。


DSC_02360001[1]
EF66-32号機 東海道線 横浜羽沢~戸塚
気がついたら新鶴見からスルー牽引でEF66牽引になっちゃいました。

DSC_00330001[1]
EF66-106 東海道線 根府川~早川

もはや定点撮影の様にこの場所ですが、実は3461レのEF210とEF200は撮影してませんでした。

DSC_03300001[1]
EF66-27号機 東海道線 根府川~早川

この組み合わせを狙う為に通い詰めました・・・・
ってか上の106号機と同時刻なのにこの暗さ・・・夏に撮りたかったなぁ。


平成24年になっても高速貨物の陰に隠れてコトコトと走り続けた3461レ・・・・マニア的にも大好きな列車でした!!

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

