

太平洋から日本海へ。 ~JR東日本事業用車廃車回送~

と言う訳で逝って来ました米の国新潟

まずは先日北長野に回送(廃車じゃないぞw)された西日本のあすかを撮影しに
二本木~関山

080604 (4)

9313レ EF64-41号機

Nikon D200
2008/06/04 08:27:53.5
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 95mm
1/1000 秒 - F/4
感度: ISO 100


側面に日が当たったけど前面死亡orz
41号機は今のところ前面陰でしか撮影できてない・・・・

そして一気に青海川~鯨波

080604 (8)

485系 快速くびき野(後追)
Nikon D200
2008/06/04 10:34:55.1
レンズ: 20-40mm F/2.7-3.5 D
焦点距離: 31mm
1/1000 秒 - F/6.3
感度: ISO 250


久々の沼垂色の485系を見たw

それでもって本番~

ku.jpg

配9370レ EF64-1031号機&クモヤ+クル+クモル+クモヤ+クモヤ+クモヤ
(トリミング済み)


Nikon D200
2008/06/04 10:50:49.4
レンズ: VR 70-200mm F/2.8 G
焦点距離: 90mm
1/640 秒 - F/5.6
感度: ISO 200


いろいろとミスったのでトリミングで誤魔化してみるw
ある意味超豪華な編成、もう2度と見れないね・・・

2発目を撮影するために一路新井~二本木


080604 (59)

配9370レ EF64-1031号機以下同上

Nikon D200
2008/06/04 12:44:12
レンズ: 20-40mm F/2.7-3.5 D
焦点距離: 20mm
1/640 秒 - F/5.6
感度: ISO 100


たまにはこんな事を狙いでやっても良いじゃないかw
真ん中の一本出をクルクモルに合わせて見た→荷台に花が咲いた(何

最後に古間~黒姫にて

080604 (75)

189系の妙高

Nikon D200
2008/06/04 13:19:45.4
レンズ: 50mm F/1.8 D
焦点距離: 50mm
1/800 秒 - F/2
感度: ISO 100

行きなり来たので露出もクソもなしw

080604(84).jpg

配(以下同文

Nikon D200
2008/06/04 13:29:24.5
レンズ: 50mm F/1.8 D
焦点距離: 50mm
1/800 秒 - F/5
感度: ISO 250


 傾 い た 


これにて撤収。

ご一緒した湘南wing183氏&misato氏大変お疲れ様でした。

コメント

新潟まで!お疲れ様でした ウイング : 2008/06/05 (木) 15:14:38 修正

レア過ぎる!
しかし廃車回送ということはもうこんな超編成を見ることはムリなんでしょうか?

そして私は先日、中学の修学旅行・京都へ。
班別行動中に乗った嵐電は情緒があっていい感じでした。
初の東海道新幹線にも乗ったりで楽しい3日でしたよ♪

No title Y爺 : 2008/06/06 (金) 19:39:06 修正

こんばんは。
レアですよ・・・
関東の事業用車も残すところ僅かになってしまいましたからね・・・・

中学の修学旅行ですか、自分の家族も先日行って来た様で家に八つ橋が置いて有りましたw
自分の時は100系だったんですがどうやら今は300系か運がよければ700系らしいですね・・・・

ちなみに私は中学の修学旅行は京都観光をすっぽかして大阪に新快速で行ってみたりと色々悪い事をしてましたよ(笑

お世話になりました misato : 2008/06/06 (金) 21:47:25 修正

当日は大変お世話になりました。
おかげさまで、廃回を3発撮る事が出来て、充実の撮影行でした。
クルクモルの荷台に咲かせた花は、素晴しいカメラアイでしたね☆ 私は冒険出来ず、ありきたりな編成になってしまいました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

こちらこそ~ Y爺 : 2008/06/07 (土) 23:20:39 修正

こちらこそ大変お世話になりました。
帰りの便の運転士はありがとうございましたw

ではではまたのご機会にご一緒しましょう。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

