

旦~茶茶茶茶旦~

inさいたま
EF64-1001牽引で旧型客車の回送が有るという事でいつもの如く有名撮影地をウロウロ。

朝4時に家を出て湘南wing氏をお迎えに参上して横浜新道→湾岸線→外環→東北道→ワシクリへ。
朝はもう既に寒いっす。吐く息が白すぎる。

081106.jpg
2レ EF81-99号機
2008/11/06 08:51:44.2
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 38mm
1/500 秒 - F/5
感度: ISO 100

車で仮眠した後に東北線恒例の2レからスタート、前日に空転で大変な事になっていた2レだったけど今日は定時。
しかもカシ釜と言うおまけ付き。

いつもは踏み切りの反対から望遠で狙うんだけど今回は標準&広角で狙ってみる。
シャッター切ったときに「マズい!!」と思ってしまったけど何とか後ろは切れないで済んだw

081106 (1)
5582レ EF65-1037号機
2008/11/06 08:57:27.7
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 38mm
1/500 秒 - F/5
感度: ISO 100

2レの続行で来る5582レ。
そろそろ石油の需要が高まってきたせいか、タキが長くなったようなヽ(´ー`)ノ

画像の後ろに移動。
編成短いのが主体で来るため直線構図に移動。

081106 (2)
ヌペーシア
Nikon D200
2008/11/06 09:36:28.2
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 26mm
1/800 秒 - F/5
感度: ISO 100

2レを撮影してるときには無かった後ろの黒煙、どうやら火事だった模様。
国道を消防車がぶっ飛んで行ってすぐに鎮火しみたい。

それでもってお目当ての旧客。

081106 (3)
9154レ EF64-1001号機


ああ~orz
手前で切ってしまったorz

最近こういうメインの物を失敗する可能性が高い俺ヽ(´ー`)ノ

追っかけスタート。
って言っても時間有り余ってるから超マターリにドライブw

吹上~行田へ。

081106 (4)
E231
Nikon D200
2008/11/06 12:05:04.8
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 20mm
1/800 秒 - F/5
感度: ISO 100

やっぱ秋の空は綺麗だしょ?

081106 (5)
4073レ EH200-13号機
Nikon D200
2008/11/06 12:31:56.0
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 35mm
1/640 秒 - F/5
感度: ISO 100

081106 (6)
列番忘却 EH200-3号機
Nikon D200
2008/11/06 12:35:17.6
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 38mm
1/640 秒 - F/5
感度: ISO 100

4073レとほとんど何も変わらないなw
タンクの色だけが違うw

081106 (7)
4070レ EF65-1122号機
Nikon D200
2008/11/06 12:52:41.8
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 30mm
1/640 秒 - F/5
感度: ISO 100

久々に見た感じのする1122号機
やっぱ青い空には青い国鉄機関車が似合うと思う。

081106 (9)
209系 MEUとれいん
Nikon D200
2008/11/06 13:10:55.6
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 22mm
1/640 秒 - F/5
感度: ISO 100

初めて見た&撮影した感想

な ん じ ゃ こ り ゃ

以上です。

最後に旧客をもう1発

081106 (11)
9751レ EF64-1001号機
Nikon D200
2008/11/06 13:35:30.1
レンズ: 18-50mm F/2.8 G
焦点距離: 44mm
1/800 秒 - F/5
感度: ISO 160

ぶっちゃけ1001号機に白帯いらないと思うw。

コメント

 いしづち : 2008/11/06 (木) 19:38:45 修正

撮影中に火事が起きたんですか…^^;
EF64の茶色はいいですね~ 四国にとって茶色の機関車といえば、EF65-57の茶釜だけです。

乙です! 則113 : 2008/11/14 (金) 22:34:29 修正

FC2ブログ挑戦してみました(^^;

こんな感じでいいのかな??

今度いろいろ教えて~!!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

